2010年12月30日木曜日

黒い年越し

みなさんはもう年越し新年の準備完了しました?
わたしの本日のタスクホースはお飾りと年越しそばの購入!
我が家の代表として新年にふさわしいお飾りと年越しを飾る
お蕎麦を選ばなければなりません。
といってもわたしがその役を名乗りでたんですけど....。


わたし、実は....無類のうどん大好き人間なんです。
でも、やっぱり31日はそばですよ、お蕎麦。
わかってますよ、わかってます....。

で、わたしが購入しようと考えているのが、

「黒米うどん」


↑ べーめん君の左どなりに座ってますね


やっぱりうどんかいっ!!!って....わかってます。

でもこの黒米うどん、ちょっと太いお蕎麦の見た目です。
黒米そばももちろんお店には取扱いがあるんですが、
お蕎麦を食べないと!と思っていても、ついついチラチラ
黒米うどん君を目で追ってしまうんです。うどんが好きなんです笑!
とどのつまり、お蕎麦も無視できないし(家族の反感も恐いし)、
ひとつに決めれないので両方購入することに決心しました笑。

赤いき●でもなく、緑のた●でもなく、
歌合戦のお供にはです、!!!
年越しそば



0 件のコメント: