2011年1月19日水曜日

MERgEスタッフのつぶやき~昭和女子がゆく!~



▲ボトルのラインまでも美しく見えます!!
我が家は、昭和のホームドラマに出てくるような
古い平屋でマッチ箱のような小さな家です。
キッチンとは言いにくい天井も流し台も低い台所。
食事は、居間で座布団に座って。
ちゃぶ台まではいきませんが、
テーブルではないタイプの食卓を囲み家族でいただきます。
ワインよりも焼酎やワンカップ酒が断然お似合いの
コテコテの昭和街道まっしぐらな住居です。
しかし、それが不満なわけではありません。(本当です!!)

このような生活スタイルで暮らしているせいか、
MERgEで取り扱っているオシャレ雑貨を見ていると
いろいろな事を頭をよぎります。(妄想します。)

写真は、シンプルでちょっと気の利いたワインホルダー君。
1本のワイヤーを、クルックルックルル~ンと巻いて作られています。
それだけなのに、何でこんなに素敵なのでしょう!?
てっぺんの丸い部分にははずしたコルクもホールドしてくれちゃいます。
凛々しく、頼れる、カッコイイ、オシャレな若い男性みたい!!
こんな具合に擬人化して、勝手にワインホルダー君と心の会話をしちゃうのです。
このワインホルダー君は、いったいどのようなお客様にお買い求めいただけるのかしら?
ドキドキ、そして、ワクワク、ソワソワです。

まだまだMERgEには、
そんな妄想を書き立ててくれる様々な生活雑貨が盛りだくさんです。
雑貨への愛着は、このようにして生まれ、
物欲となりお買い物をしてしまうもかもしれません。(自己分析)

ちなみにテーブルさんは、年老いたタフガイな渋い殿方です。
ちょっとやそっとじゃ振り向いてくれなさそうですが、
使い古されて味わい深く輝く色艶とたたずまいにエネルギーをもらえます。



0 件のコメント: