2011年12月18日日曜日

もうすぐクリスマス!!
   ~手作りのクリスマスツリー・リース~


▲お昼の部はクリスマスツリーつくり
とてもたくさんの皆さんに集まっていただいたクリスマスツリーとリース作り教室。
和気あいあいとアットホームな雰囲気で始まりました。
会場となったMERgE店内にはグリーンの香りが立ち込めて
とても心地よく、皆さんの笑顔でいっぱいになりました。

▲カラカランさんセレクトの可愛いツリーの飾り
  オーナメントとして使用する植物や木の実は彩りもよく、
ピッタリのアクセントになります。
素材はみなさん一緒なのですが、
やはり、出来上がった皆さんのツリーは十人十色。
▲夜の部はリース作り
変わってこちらは夜の部。
ワインを楽しみながらのリース作りとなりました。
『普段こんなことしたことないな、できるかな?』…と、
つぶやきながら黙々と作業される男性のお客様もいらっしゃいましたが、
仕上がってみて、お客様の表情はやっぱりニコニコ。
モノづくりワークショップの不思議な空間と
植物からのエネルギーのなせる業でしょうか!?



お手本としてご用意いただいたカラカランさんのツリーとリース。
素敵なお店が伝わってくるかわいくて素敵!!
お花はもちろんなのですが、
お店のたたずまいやセレクトされた雑貨もとってもお洒落です。

もうすぐ、クリスマス!
きっとワークショップにご参加くださった皆様のお宅には
クリスマスツリー・リースが飾られているかと思います。
皆様に、素敵なクリスマスが訪れますように!



0 件のコメント: