2011年10月21日金曜日

良いモノを普段着に・普段使いに・・・

すっかり秋の雰囲気となってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ数週間、このエキサイト43ブログにトラブルがありまして、
ご覧いただけないようになっており、大変申し訳ありませんでした。
ようやく、復活をいたしました。
皆様にご覧いただいて楽しんでもらえるようなネタを綴って参りますので
今後とも何卒宜しくお願いいたします。


さて、この10月は「旅」をテーマにしてMERgEでは色々な商品を展開中です。
その中で、最もオススメしているのが美濃市「うだつの上がる町並み」に本店のある
「Mais」さんの革製品たちです。鞄や革小物、洋服などなど。
天然素材、ヌメ革の染めやデザインはとってもナチュラル&シンプルデザイン。
お店のコンセプトが「良いモノを普段着に・普段使いに・・・」という事に注目です。

Maisさんのバッグやお財布などの、すべての商品は流行とは関係ないデザインで
使えば使い込むほど、味わい深く素敵な質感へと変化していくのです。
たとえば、気に入って私が購入して、大事に手元に置いて使い続けたその後でも、
子供や孫へと使い続けて貰う事ができるようなデザインと丁寧な作りと良い素材。
・・・アクセサリーや着物や家具だって同じことが言えますね。
安くいろんなものが手に入る昨今ですが、本当に大切にしなくてはいけないことって
こういう事じゃないだろうかー…と思いました。

ホントにいろんな種類があってどれだけ見ても楽しいですよ。
こんなカラフルなシリーズもあります!


まだしばらくは、旅スタイルフェアを開催しておりますので、
これを機に、長い付き合いのできる相棒のような
お気に入りのバッグを探してみてはいかがでしょう?

良いモノを普段着に・普段使いに・・・
これって、とっても極上なお洒落で地球にも優しいことですね!


0 件のコメント: