2011年3月10日木曜日

GUFU ART CAMP 2011
「都市の白地図」開催中!

昨年、岐阜シティ・タワー43で開催されたGUFU ART CAMP 2010 !!
今年も、滞在制作して街と人をアートで繋ぎ、
楽しい空間づくりと普段感じられないような刺激を
体験させてくれます!!!

▲びっくりしちゃうよ~!アーティスト滞在制作中!
まず、いきなり ドドーンとこんなダンボールハウスが2階デッキに★
「オクタゴン」というダンボールでできた避難用仮設テントです。
実際に災害時にも使用されているものです。
なんと、この「オクタゴン」は岐阜県で作られているのです!
ここでどんな作家さんが何を行っているか???
追々、ブログでご紹介させていただきますね! 
▲大垣支援学校の生徒さんと作家さんとの共同制作
3月5日にはこの大きな窓一面に展示された作品は
作家さんが大垣支援学校へ行って、
とってもパワフルで元気いっぱいで楽しい気分にさせてくれます。


▲館内(一階から見た「都市の白地図」
館内から見上げるといかにダイナミックで
パワフルでユニークであるかがおわかりいただけると思います。
朝の陽ざしで照らされるこの大作がとてもきれいに見えます。
また、夜に見ると教会のステンドグラスのようにも見えて、
同じ作品がまるで違う表情を見せるので面白いなぁと感じています。
つぎは、夜の様子を撮影してご紹介させていただきますね!

GUFU ART CAMP 2011のサイトを是非ご覧くださいませ!
滞在型制作って、新鮮です!
興味のある方には直接アーティストさんにも会えるので
お越しいただけると嬉しいです。

0 件のコメント: