2011年3月13日日曜日

GUFU ART CAMP 2011
~オクタゴンからコンニチワ福岡さんの巻~

▲オクタゴンの屋根に注目!!
先日、オクタゴンにお邪魔した時には
ついていなかった屋根の透明カプセル!!
ここでは福岡寛之さんが滞在して制作しています。
  
▲いつもにこやかな福岡さん
福岡さんは屋根から見える空を見ながら作品制作をしています。
空の映像をモニターで記録しています。
でも、それだけじゃないんです~。

▲入口にはお花も飾ってある!!
段ボールでできたオクタゴンの中は
思いのほか居心地がよく快適でびっくり。
▲福岡さんと一緒に作業できます!
 この日は、アーティスト仲間もいらっしゃていて、
おしゃべりしながら一緒に作業を楽しまれておりました。

▲私も参加させていただきました
『一緒にいかがですか?』と福岡さんからお声をいただき、
では、私もぜひ!とちょっと作業に参加させていただきました。
道具も完璧に揃っているので、
ちょっと説明していただければ簡単に作業できてしまいます。
何とも言えないワクワク感、
普段の生活とは違う感覚があって楽しい!

▲天井を見上げるとお空が見えます!
アーティストさんの世界観と一緒にモノを作るという行為を
楽しめてしめて新鮮です。
いろんな人に遊びに来てほしいです。
そしてどんどん一緒に体験してもらいたいです。
岐阜でこんなオモシロイ事が行われているのだ!

GUFU ART CAMP 2011のHPもご覧くださいね!
まだまだいろんな事がおこりそう!
ぜひ遊びに来てくださ~い☆
藤井さん河井さんの巻もお楽しみに!!

0 件のコメント: