2010年12月23日木曜日

美味しいお酒とグラス

今年も残すところ1週間と数日となりました。
「年を重ねるごとに時の流れが早いものだ」
なんていうのは大人の台詞だと思っていましたが・・・

さて、只今、キラキラクリスマスに忘年会シーズンのまっただなかですが、
美味しく健全にお酒を召し上がっていますか?

▲カガミクリスタルのロックグラス

さてさて、こちらは皇室御用達のカガミクリスタルのグラス。
高い透明度、カットからうまれる美しい輝き、澄んだ音色が特徴です。
シブい!大人の男性に是非使っていただきたい!!
素敵な照明の薄暗い落ち着いたお部屋で、
ゆっくり氷を溶かしながら、分厚い書籍を傍らに置き・・・・みたいな。
かなり妄想できる逸品です♥




こちらは、サントリーウイスキーオールドCMで話題になったロックグラスです。
カガミクリスタルのグラスは、すべて木箱入りの販売です。
贈っても喜ばれるオススメ商品です!


▲当店の人気商品「うすはり」
こちらも、高い透明度が特徴のグラスです。
松徳硝子のうすはりシリーズ。
あまりに薄くてドキドキするほど!
「これは、ガラスなの?プラスチックでしょ?」
「いえいえ、ガラスなんですよ!」
・・・・という会話をお客様と交わします。
あまりに薄いので、パリパリ、シャリシャリと食べられるんじゃないかと
想像してしまいます。(…無理です。かじらないで下さいね。)

▲うすはり「酒道具」
このタンブラーのセット「酒道具」は、
SS・S・M・L・LLのサイズが上の写真のようにコンパクトに収納できます。
まるでマトリョーシカみたいです。
こちらも木箱入りの商品ですが、あえて見せる収納をしても素敵だと思います★


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最後に、私がお酒を飲む時に頭に浮かぶ言葉を記します。

お酒は のんでも のまれるな。
飲んだらの乗るな 乗るなら飲むな。

それでは皆様、飲み過ぎには 十分ご注意くださいませ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

0 件のコメント: