2010年12月6日月曜日

ルージュロワイヤルさんのシュトーレン


2階g.i.foodsにて販売中のシュトーレン








12月になり、街はイルミネーションでキラキラしていますね。
クリスマスの雰囲気がソコカシコに感じられるようになって、もうそんな季節ですか…と、30代独身の私は思ったり思わなかったり。

とはいえ、クリスマスの雰囲気で物欲も食欲も刺激されるのが不思議です。
ちょっと上質な石鹸を買ってみたり、こだわりの靴下を買ってみたり、なんだかんだこのシーズンを楽しんでおります。

さて、クリスマスにケーキを食べるというのは定番ですよね
「シュトーレン」をご存知ですか?
ドイツで最も有名なお菓子でクリスマスの4週間前、
キリスト教でいう降臨節(アドベント)に食べるのだそうです。






同時にろうそくも4本用意して、
日曜日ごとに1本ずつ灯し、だんだんと明るくさせるのだとか。
ちなみに、シュトーレンはスライスして すこしずつ食べるのですが、
クリスマスを迎えるころにはろうそく4本すべてに火が灯り、
部屋が明るく暖かくなり、シュトーレンはちょうど食べきるころなるという。
大切な人と過ごし、食事をして、
クリスマスを迎える素敵でロマンチックなお菓子です。

そんなシュトーレンの販売を只今「g.i.foods」にて販売しています。
パッと見た感じは『はて?』という見た目ですが、
中にはナッツやドライフルーツがぎーっしり♪
どんな風に作られているのでしょう????
製造元のルージュロワイヤルさんのブログを是非ご覧下さいませ!

シュトーレンでいつもとひと味違ったクリスマスを迎えてみませんか?






0 件のコメント: