2011年11月7日月曜日

毎年使いたくなる手帳&カレンダー

手帳やカレンダー、お気に入りのモノってありますか?

この季節、書店や雑貨屋さんのステイショナリーコーナーでは
来年のカレンダーや手帳のコーナーがドーンと展開されていますよね。
選ぶ楽しみはありますが、なかなか使いやすい手帳に出会えず、
数年前までは、毎年違う手帳を試すような感じで使っていました。

そして、ある時、出会ったのが
アストロ・アジェンダ・ダイアリー&カレンダーです。

▲来年のテーマカラーはグリーンです!
西洋占星学(アストロロジー)に基づいて作られた
ムーンカレンダーとダイアリー(手帳)です。
アイコンで、毎日のメセージが記されているので
それらを生活のスケジュールの参考にしたり、
体調管理に気を付けるなど、
日々の生活を星や月のリズムでとらえ直して
暮らしをより楽しく、充実させることができます。
と、いうか、
暮らしの天気予報感覚とでも言いましょうか、
参考にすると、なんだか不思議としっくりくるんです。

一番気に入って参考にしているのは、月の満ち欠けのアイコンです。
新月~上弦の月→決心とスタートの期間
上弦の月~満月→完成・達成の期間などなど、
月の状態がどんな時はこんな時期っていう事が
判りやすく書いてあるのが、すごく参考になります。

仕事や自分のちょっとした目標や片づけたいこと、
遊びに行くまでの準備だとか、
これらは、かなり役になっています。
※あくまで私個人の実感ですけれどね!

かれこれ、使い続けて4~5年です。

きっと毎年使いたくなるはずです。

0 件のコメント: