2011年3月24日木曜日

GIFUエキマエスローフェスタ その2


▲凛々しい姿、そのお方は・・・
スローフェスタ会場のステージでは様々な催しが行われていたのですが、
仕事の合間に駆け付けた私は残念ながらどれも拝見できず・・・。
ところが、中津川地歌舞伎の演者さんが笑顔で『コンニチワ~』と!
どう考えても私にコンニチワと言っておられる・・・と、どぎまぎ。
そして、気づいた私。
いつもお世話になっている市川製茶の市川さんでありました。
以前ブログでもつづらせてもらいましたので
ぜひとも、ご参照くださいませ。⇒こちら


自分たちが知らないだけでお茶、歌舞伎など
色々な文化や伝統、工芸、もちろん食文化も
岐阜には確かに存在し根付いており、
地元の人々に愛されているんだ!改めて思いました。

地歌舞伎のイベント情報!!
3月27日までの展示会なのですが、
岐阜の伝統に触れるにはもってこいのイベントですよ~。


▲やまがた元気玉バーガーとハーブティー
さて、こちらもブースも、おやおや!コンニチワ!です。
毎週マルシェに出店してくださっている松澤さん。
マルシェ43では「ベリーファームいっぽいっぽ」の屋号で
八百津せんべいやニンニクを、山ほど並べて元気に販売されています。
「にんにくせんべい」や「おからせんべい」はお試しいただきたい商品!
今回のスローフェスタではハーブレンドで花粉症に効果のあるハーブティーや
やまがた元気玉バーガーを販売されていました。
私はラスト1個を何とかゲットすることができてラッキーでした。
 (初日にはお金がなくて買えなかった・・・)
豚肉とニンニクのきいた味噌ダレがベストマッチ!
ニンニクといってもタダのニンニクではありません。
「熟成にんにく」が使われているので風味と旨味が深い!!!!
全国の人に食べてほしいと思う美味しさでした。
個人的にはマルシェ43でも販売していただきたいと思うほどです。


まだまだブログでお伝えしたい出来事があります!
GIFUエキマエスローフェスタ その2で完結する予定でしたが、
その3へ「つづく」と、させていただきます。
 







0 件のコメント: