2011年1月8日土曜日

カンブリア大陸X ~ガイアの夜明けぜよ~


↑LEXUS薮田エントランス

MERGE&HOPES が高級の本質を追求するプレミアムカー、レクサスとコラボレーションしました。

その名も TEORI no ART 手織りのアート展

以前からこのブログでもTwitterでもご紹介をしたことがありますがMERGE&HOPES事業で岐阜県特別支援学校の子どもたちが創った手織り布がMERgE以外の場所で展示・販売されることになったので見学させてもらいました。今日はそのドキドキレポートブログです!


製品が作品に...

実際レクサスショールームに行ってみると私たちも感動しました。MERgEではどちらかというと販売店としてこの織物を展示していたんですが、レクサス薮田のこの空間は美術館やギャラリーのような空間。ひとつひとつの製品が作品に変化している感じ。魅せ方が違います。実際ゆっくりと織目のひとつひとつや色合いを見ているわたしがいます…。





LEXUS meets TEORI no ART
レクサス薮田は今までも岐阜の和傘を展示したり岐阜出身の画家の展覧会、ファッションショー、演奏会などなどいろいろなイベントを企画されているそうです全てはお客様を楽しませたいからとのこと。高級車の販売店という枠を超えておもてなしの心遣いまでプレアムクラスなんですね。勉強、勉強。




みなさんも是非、TEORI no ART 手織りのアート展 @ レクサス薮田 にいらしてください。





0 件のコメント: