2010年12月3日金曜日

素敵な笑顔いっぱいのクリスマス・リースづくり

樹々の香りがたち込める中、ワイワイとにぎやかに行われた【男性のためのクリスマス・リースづくり】。
お越し下さった皆様、誠に有難うございました。
講師の市村美佳子先生が朝から店内にクリスマスツリーや飾り付けをしてくださり、冬の樹々の香りと美しさに、視覚から聴覚…五感を刺激されるヒトトキでした。







普段お花や植物に触れる事のないという男性のお客様もいらっしゃったかもしれませんが、作業が始まってみれば、皆さんとても楽しそう♪
素敵な笑顔ですっかりリース作り夢中といったご様子でした。





出来上がりに近づくと、お互いのリースを見せ合いコミュニケーション!
植物に触れたり、植物のある心地よい空間にヒトが集うと、心も穏やかに自然とお話も弾むものなのかもしれませんね♪





完成したクリスマスリースを持って集合写真をパシャッ!とてもオシャレなリースの出来上がり。ご近所さんに見せびらかすようにお家の玄関のドアに飾ってくださいね。素敵なクリスマスが迎えられますように★

0 件のコメント: